人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福江島にて ハチクマ2

福江島にて ハチクマ2_e0123889_22050575.jpg



長崎県福江島大瀬山からみた朝の山並みですね。
ここでハチクマの渡りを見るには夜明け前に現地にいるのが良いようです。
夜明けとともに飛び出し、海を目指すハチクマを観察するのですね。
勿論、午後からも飛びますが、これは到着したハチクマで渡らない事が多いようです。

渡りの様子を動画に記録しました。
慣れないものですから、何というか至らない感じです。
とりあえずアップしましたので見てやって下さい。
できたら大きな画面で見ていただけたら、豆粒のようなハチククマが見られるかと!
↓下記が、動画です。
再生できると良いのですが。









大瀬山でご一緒いただいた、皆様に感謝いたします。
特に、忙しいカウントの合間にお付き合い頂いた、Dさん、Uさんありがとうございました。
本当に、素晴らしいハチクマの渡りを見させて頂きました。
お陰様で感動をお土産にする事ができました。
それと、あご出汁は最高です!



by tumaguro | 2017-10-21 22:12 | 野鳥

身近な自然の記録です

by tumaguro