人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミサゴ

ミサゴ_e0123889_22052723.jpg
三河でのミサゴですね。
正面顔でしたので無理やりトリミングしています。
さすがに、少しやりすぎですね。
ミサゴ_e0123889_22075032.jpg
元のサイズは、せいぜいこんなものです。
って、普段見ている小牧でのミサゴを考えると、これでも十分に近いですね。
で、別のミサゴですけど。
やはり正面顔です。
ミサゴ_e0123889_22084897.jpg
ミサゴ_e0123889_22100203.jpg
次は、横を通り過ぎる写真を。
ミサゴ_e0123889_22122993.jpg
この日はミサゴが近くを飛びました。
魚を捕まえて飛んでいるものもいます。
ちょっと小さい魚でしたね。
どのミサゴもこのサイズの魚でしたので、泳いでいる魚のサイズが小さいものばかりだったのでしょうね。
ミサゴ_e0123889_22132163.jpg
上の続きをトリミングすると。
ミサゴ_e0123889_22132842.jpg

ミサゴ_e0123889_22140412.jpg

ミサゴ_e0123889_22141393.jpg
飛び込む姿は、丁度堤防に遮られて見る事が出来ませんでした。
次の機会にはダイブするミサゴを撮ってみたいものです。
まあ、そんなエラそうな事を言っていると姿さえも見られなかったりしますが!









by tumaguro | 2016-01-21 22:23 | 野鳥

身近な自然の記録です

by tumaguro