人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチクマ再び

ハチクマ再び_e0123889_2118755.jpg

連休中の6日にまた、各務原の明王山へ行ってきました。
最初に飛んだのは、ボロボロのノスリですね。
頑張って生きている感じがします。
北東へ流れて行きました。
渡りの雰囲気です。

それで、待てど暮らせど目当てのハチクマはやってきません。
困ったものだと、ベンチにふて寝したら。
目線の先、真上 にハチクマがいました。
ハチクマ再び_e0123889_21221481.jpg

何処から来たのか、といつもながら思いました。
ハチクマ再び_e0123889_2123119.jpg

旋回しては北へ向かいます。
そして、ディスプレイフライトですね。
羽を背中側に倒して、打ち付けます。
ハチクマ再び_e0123889_21233522.jpg

メスを呼んでいる姿ですね。
このあたりで繁殖をするのでしょうか。
ハチクマ再び_e0123889_21243351.jpg

北方向に遠く流れて行きました。
ハチクマの生活範囲はかなり広いいようです。
はたして、ここで生活しているのやら。
この日のハチクマは、この1羽だけでした。
by tumaguro | 2014-05-09 21:28 | 野鳥

身近な自然の記録です

by tumaguro