人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイタカ!!

ハイタカ!!_e0123889_2226689.jpg

多分、ハイタカの♀です。
写した時はオオタカの♂だと思ったのですが、こうして画像を見ると、どうやらハイタカですね。
これは、もう、良くわかりません。
細かな違いはあるものの、飛んでいる時は、ちょっと見分けがつけませんね。
で、ハイタカの根拠は、
ハイタカ!!_e0123889_2272091.jpg

この翼先です。
オオタカもハイタカも、翼指は6枚ですが、5番目の初列風切り羽、分離している一番右側のやつが長いのがハイタカのようです。
ええと、分かりにくいですね。あまり気にしないで下さい!
胸に赤味がないので、♂ではありませんよね。
大きさ的にはオオタカの♂とハイタカの♀は同じくらいに見えます。
で、ハイタカの♀です。
これが、森に突っ込んだのですが、これは次にでも。
by tumaguro | 2013-11-05 22:23 | 野鳥

身近な自然の記録です

by tumaguro