人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな子も

前回に続いて富山遠征の写真です。
こんな子も_e0123889_2128586.jpg

ルリシジミですね。
何処にでもいるチョウですけど。
こんな子も_e0123889_21291243.jpg

で、ウラクロシジミですね。
この場所では、もう乱舞と言っていいい感じです。
どれほどいるのか、あちらにもこちらにも飛んでいました。
キラキラとした光景が午後から続きました。
残念ながら、その写真は撮れずですけど。
こんな子も_e0123889_21435592.jpg

それと、久しぶりのウラナミアカシジミですね。
小牧でも見られる平地性のゼフィルスですけど、1000メートルの山にもいました。
近頃、あまり見ませんでした。
写真を撮れて良かったと思います。
うーん、ゼフの五目ですね。
もう、楽しくて感謝です!
by tumaguro | 2013-07-02 22:00 | チョウ

身近な自然の記録です

by tumaguro