人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチクマ

ハチクマ_e0123889_21515181.jpg
ハチクマ_e0123889_21514135.jpg

前の連休には、こんな写真も撮りました。
ハチクマですね。
南から帰ってきたようです。
山のふもとから見上げたら、山のてっぺんの上に旋回していました。
2個体が、北を目指して渡っていきました。
しっかり観察したら、もう少しカウントできたと思います。
前日に、広島で多くのハチクマが観測されていましたので、来るかなと思ってはいたのですが、観察できて幸せでした。
これから一気に渡ってきて、子育てをするのですね。
とりあえず、お帰りなさい、です。

もう少し、近くで見れたら良かったのですが。
見られただけでも良かったですね。
点のようなハチクマでしたので、画像は荒れています。
by tumaguro | 2013-05-10 22:00 | 野鳥

身近な自然の記録です

by tumaguro