人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウ

サンコウチョウ_e0123889_21225861.jpg

南から渡ってきましたね。
サンコウチョウです。
アサーって!
谷岡ヤスジの漫画の様に叫んでいるようです。
「朝、昼、晩、ホイホイホイ!」って聞こえるのでは、と我が家では言っています。
ちょっと、古いですね。
当たり前ですが「月、日、星、ホイホイホイ!」ですね。
サンコウチョウ_e0123889_2132389.jpg

この鳥は、少し暗い森の中にいて大変です。
幹や、枝や、葉に邪魔されて見えやしません。
この写真はトリミングしてますが、基は
サンコウチョウ_e0123889_21355914.jpg

これじゃ、見えやしません。

サンコウチョウ、燦好調だったりして。
清水、玉置、山田、それは三校長!

良い、休日でした。
この写真は、小牧ではなくその近くで撮りました。
山で出会った方に、サンコウチョウの出る場所を教えていただきました。
ありがとうございます!
by tumaguro | 2013-05-06 21:45 | 野鳥

身近な自然の記録です

by tumaguro