人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには公園で

近頃、めっきり朝に弱くなっているせいか、あっという間に午前中が過ぎて、おっとりと午後から何年かぶりで扶桑緑地です。
堤防の、緑地にある歩道を歩きますが、散歩やら、ジョギングやら、サイクリングの人が多いこと!
たまには公園で_e0123889_1135886.jpg

おかげで、小鳥が慣れているのか近くまで寄れます。
普段の1/4位の近さですね。
モズも尻尾をふりふり近づいてきます。
シメに至っては、近すぎてピントが合わないくらいでした。
たまには公園で_e0123889_1143475.jpg

ジョウビタキも逃げません。
たまには公園で_e0123889_115347.jpg
たまには公園で_e0123889_1144851.jpg

たまには公園で_e0123889_1151531.jpg

でも、オオタカだけは遠くの中洲にいてじっとしています。
たまには公園で_e0123889_1153058.jpg

それにしても、行き交う皆さん、木曽川沿いで眺めも素晴らしいのに、全然みませんね。
いつものことで、当たり前すぎるのでしょうか。
by tumaguro | 2013-01-14 11:14 | 野鳥

身近な自然の記録です

by tumaguro