人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兒の森にて

台風が西にいるとタカが渡らないと言います。
タカは、西の渡る先の天気を予想しているらしいのですね。
で、今日は午後から台風が直撃しそうな勢いですから、晴れた午前中でもタカは無理だろうと思いながら空を見上げていました。
しかし、まったく渡らないわけでもなく、尾張富士あたり、はるか遠くをポツリポツリと飛んでいくタカを数えることができました。
双眼鏡で見てもゴマ粒のような大きさですから、良くわかりませんが、サシバ、ノスリ、ツミといったところですね。
そして、兒の森の上をサシバが3つ!
あわててカメラを構えて、最後の3羽目を撮ることが出来ました。
兒の森にて_e0123889_15483082.jpg

兒の森にて_e0123889_15473344.jpg
兒の森にて_e0123889_15472328.jpg

大山川の土手には、毎年の彼岸花が咲いていました。
兒の森にて_e0123889_15474333.jpg

by tumaguro | 2012-09-30 15:56 | 野鳥

身近な自然の記録です

by tumaguro