人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチクマ!

春のタカの渡りも後半戦に入りましたね。
ハチクマの渡りが始まりました。
そろそろ私もハチクマの顔が見たくなり近場に通ったのですが、見られずでしたので滋賀県まで出かけました。

ハチクマ!_e0123889_20573182.jpg

ハチクマ!_e0123889_20581365.jpg

GW期間中なので動くのはやめておこうと思っていたのですが、やはり行きたくなり日が高くなってから思いついたように出かけました。

期待したハチクマは2つほど、サシバが1つ、遠くて不明が4つでした。
数はとても褒められたものではありませんが、とりあえず顔を見ることができました。

ピックイーと何回も鳴いて渡って行ったのが、サシバですね。

ハチクマ!_e0123889_21013708.jpg

次にハチクマです。

ハチクマ!_e0123889_21042095.jpg

ハチクマのメス成鳥ですね。

ハチクマ!_e0123889_21052810.jpg


ハチクマ!_e0123889_21062835.jpg

ハチクマ!_e0123889_21073781.jpg

ハチクマ!_e0123889_21082451.jpg

写真の順番や処理が、ばらばらですがお許し下さい。
とりあえずハチクマが見られてめでたし、めでたし。










by tumaguro | 2017-05-05 21:12

身近な自然の記録です

by tumaguro